2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FAB CLIPS 3

これ見てMVたくさん撮ってて俳優みたいだなと思った。 その準備と撮影の為に時間を割いててミュージシャンって 音楽とそれ以外の仕事もあって毎日忙しそうだなぁ。 まぁこれがないと宣伝できないもんね。 すごく手間暇かかってる。 ■ MUSIC VIDEO監督別に。…

しあわせ

今まで好きになったアーティストの人達って 「しあわせになることにとまどい」とか 「目の前にあるしあわせに あ え て 手を伸ばさない」 みたいなややこしい人が多かったような気がするけど(笑) 山内くんって目の前にあるしあわせをちゃんと掴みにいく人…

ROPPONGI

http://www.fender.co.jp/blog/2015_4_23/マスタービルダー ジェイソン・スミスの手によって、フジファブリック 山内総一郎のための1本が製作されました。愛用する1962年製ストラトキャスターを基にしながらも、極太のネックなど、本人こだわりのスペックが…

印象違い

FAB LIVEを見たらまーた感覚がガラッと変わってた。 これだけライブ映像見るたび印象変わるのってない。前は「どれも意外と完成されてますなー」と思ってたけど、 ホシデサルト→徒然流線→Light Flightの成長の過程がわかるようになってた。(なんか嬉しい) …

R&R Band Wagon #2 #3

登場順固定じゃないんだね。他のバンドも演技しててほっとした。(…?)R&R Band Wagonがとても良い番組で感動している。 ラジオレギュラーパーソナリティーと聞いた時はこうなるとは予想してなかった。← ゆるいかとの違いは何? 電波?(ゆるいか悪くない)…

ことば

SMAモバイルのブログ、他のメンバーが4月に入って続々更新していく中 タイトルが「年始」のままの「総言うわけで」(しかも日付が2015/2/5)というのも じわじわおもしろくて気に入ってたんだけど、 とうとう更新された! しかもおもしろい!山内くんの書く…

武道館配信音源良すぎ。

仕事帰りに聴く武道館音源が一番入ってくる。武道館配信音源が良すぎて、良すぎて。今聴きたいものが詰まってる。ライブ音源って、ひとつひとつの楽器の音が重なって出来てるのがちゃんと確認出来る。 CD音源とバランス違うから、CD音源で意識した事ない音が…

MCについて

LIFEツアーでは「どうしてフジファブリックを続けてるか」っていう事だったけど、 VOYAGERツアーの時も語ってる時間あったし(←DVD情報) 一番最初のツアーで見た時は何のテーマもなく喋ってたのに(あの時はMCどころじゃなかったんだろうけど) 今は「と…

デビュー11周年

何かを好きになると大切な日が増える。 去年まではなんでもなく素通りしていた1日なのに。 11周年目からこんにちは。

岐阜続き

仕事中に突然、浜松と岐阜で聞いた新曲のサビのメロディがバーッと蘇ってきた。わーもったいないから思い出したくないー リリースまでできるだけ新鮮でいたいー とか思いながら、記憶の端っこ引きずり上げてサルベージ「ピック削って」→「ピック磨り減らし」…

フジファブリック LIVE TOUR2015 "はじまりましツアー"@岐阜 CLUB ROOTS

駅から徒歩20分じゃ済まない。番号今までで一番マシだったけど、入った時かなり後ろの方まで既に詰まってた。 横に狭いのかな?ステージの横でCD売ってるし。 - 山内総一郎またしても誰?状態に。 短期間でメタモりすぎ。 でもなんか、やっと見えてきた気が…

フジファブリック LIVE TOUR2015 "はじまりましツアー"@浜松窓枠

浜松窓枠! その名前から、気になっていたライブハウスだった。 「屋根裏!」みたいな。 とても評判が良かったけど、移転したそうで、 移転後はどうなのかな?と思っていた。外観はライブハウスがあるようには見えなかった。 フツーの町のオフィスビルのよう…

武道館ライブ音源配信

Live at 武道館の発売日にライブ音源配信のニュースを聞いてびっくりした。 BD発売日にニューアルバムが突然出たような。二重の喜び。LIFEシングルの初回盤に付いてたFAB STEPツアーのライブ音源聞いた時も思ったけど、 視覚にこんなに情報奪われてるんだな…

Live at 日本武道館

あれだけ大規模なイベントだったのに、よく考えたら持っていた情報は オフィシャルで出してた写真(20枚くらい?)と ナタリーやら音楽雑誌の断片しかなくって、映像も演出もほぼ初見だった。見終わって、どっと疲れた。 - 桜の季節聴いて、「硬っ!!!」と…

R&R Band Wagon #1

R&R Band Wagon、最初の小芝居(誰もしてない)と最後の「ステイチューン」(誰も言ってない)に じわーと変な笑いがこみ上げたけど、おもしろかった! 音楽話いいねぇ。ゆるいかよりまとも。 電波に乗るっていいね!1日遅れの放送ではぁー?と思ったけど、…

ARABAKIタイムテーブル

ARABAKIのタイムテーブル見て、「日帰り出来るなー」と思ってしまった。 タイムテーブル出てから考えようと思ってたんだけど、○14:30〜だから日帰りは出来る ×しかし日帰りとなるとほとんど見られない ×花笠は屋根があって狭くて遠いらしい ×14:40〜スピッツ…