2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

R&R Band Wagon#70

<メール週> 1巡目前枠 J・マスシス この回、未放送分も含め話してる事全部興味深くて盛り沢山だった!1. ポケモンGOやってますか山内「ポケモンGOねすごい事になってますよね」 加藤「ねー」 金澤「はい」 山内「えっとぉー………やってますよ。ちょこちょ…

R&R Band Wagon#69

<テーマ週> 2巡目・夏のシチュエーション別フジ曲セットリストフジファブリックのみの曲で選ぶ夏の歌特集、雑な選び方が良かった笑1 夏の朝に聴く × ベースボールは終わらない(山内) ○ ペダル(加藤) 2 海辺のドライブ × 線香花火(加藤) × 環状七号…

R&R Band Wagon#68

<メール週> 3巡目1.楽器をまったく弾いた事がない人に教える時にははどのように教えますか?山内「手取り足取りっていうのはこのことで、あのーギターだったら、手の形とかね、指の形とかね、まずこう自分で手で教えるっていうかね、形を教えるよね。あと…

Birthday

7/10の志村の誕生日に更新された「総言うわけで」。 短い言葉と、みんなでいる写真と、手に持ったものと。 それだけですべて伝わってくる。 センチメンタルに流されすぎない。ちょっとユーモアもある。 見終わったあと、悲しみじゃなくて愛情が残る。それは…

R&R Band Wagon#67

<テーマ週> 1巡目・先日終了したツアーを東京公演のお客さんの声とともに振り返り前枠の山内さんのため息が良いBOBOさんの去ったあとの、3人の通常モード。元の「もそ・・・」とした雰囲気に戻っていて、これこれ!やっぱりこの感じがたまらないな!秋も…

フジフレンドパーク2016 @Zepp DiverCity TOKYO w/クリープハイプ

クリープハイプ、尾崎さんは去年のラジ友夏祭りの弾き語りで見て、バンドで見るのは初めて…だっただろうか。 尾崎「山内さんはいとこのお兄さんみたい。初めて会った時も、楽屋の扉あけたら「あ、どーもー。」って感じで。」 客:笑 尾崎「親戚のお兄さんの…

R&R Band Wagon#66

<メール週> 2巡目BOBOさん3週目1. フジファブリックのライブのセッションが好きですBOBO「ああいう時なんも決めてる訳じゃないじゃん。各自がなんかやったのがお互いはまって、そのはまりの流れがさらに次の流れでもはまってとかさ」山内「次ダイちゃん…