ROPPONGI

http://www.fender.co.jp/blog/2015_4_23/

マスタービルダー ジェイソン・スミスの手によって、フジファブリック 山内総一郎のための1本が製作されました。愛用する1962年製ストラトキャスターを基にしながらも、極太のネックなど、本人こだわりのスペックが詰め込まれています。

初披露となった22日の六本木 EXシアター公演では、ほとんどの楽曲で使用され、もはやメインとも言える活躍を見せました。アンコールのMCでは「届いた日は夜も眠れなかった」「やったぜ!」とギターを紹介し、高らかに掲げるなど喜びを全身で表す場面もありました。

フェンダー山内総一郎モデル、めっちゃほほえましいし
いつか見られるのすごく楽しみなんだけど、
東京の特別感は異常…。
なんでも報告はまず東京でって感じがする。

というかフジファブリックって他のバンドより
東京というものを強く意識してる感じがする
地方ないがしろって意味ではなく
ホームであり、挑む場所であり、、

志村が特に郷愁感がすごかったからだろうか
他のメンバーも地方出身だけど(金澤くんは割と関東だけど)
山内くんは割と東京を楽しんでるイメージ。
大阪でライブやっても凱旋感薄いし。笑(別にいいんだけど)

でも年末に必ず地元に帰ってくるというメリットがある。
(別に何も起こらない)