R&R Band Wagon#78 最終回

楽しかったR&R Band Wagonもとうとう最終回。最後は前枠もなく締めでもない、真ん中。最後の最後に山内くん鼻声だったなー。他の組もたまに流れで聴いたりした事あったけど、途中で乗ってきたWHITE ASHは結構おもしろかったなーとか。笑

最後はHPの告知通り「フジファブリックスーパーウルトライントロクイズ」。BIGMAMAは最後にスタジオアコースティックライブとかで1曲歌ってて羨ましかった……。(山内モデルギターを持ち込んだ意味!!!)なぜかWHITE ASHのボーカル以外の人?も歌ってたし。笑 でも最終回の告知した後も収録してたのビックリした。最後は全部まとめ録りしたものだと思ってた。

よくよく考えると、クイズ回あんまり好きじゃなかったような気がするけど(普通に3人が喋ってるのが一番好きだ!)、最後なんか楽しそうにやってんの聴いてるの楽しかった。そして参加型。

オープニングトーク

山内「ついに、今日が、最後と、ラストの放送となってしまいました、ロックンロールバンドワゴン、フジファブリックです。」
金澤「うーん」
加藤「うーん」
山内「うーん。唸ってますね。」
金澤「エーン、エン、エン、エン、エン」
山内(笑)
加藤「泣いてますね(笑)」
金澤「エーン(フガフガ)←鼻を鳴らしてる」←なめてる笑
山内「そうですよ今日がこれが今回終わってしまえばね、バンドワゴン降りてしまえば僕ら徒歩で」
加藤「あー」
山内「移動ですから。」
加藤「足がね。足がやられちゃいますよ」
山内「いい靴買いましょう」

フジファブリックスーパーウルトライントロクイズ

4曲目
山内「タイトルなんだったっけなこれ(笑)」
金澤「早くいくよ早くいくよ早くいくよ早くいくよ早くいくよ(笑)」
山内「ちょっと待って、思い出させて」
金澤「早くいくよ」
山内「ちょっと待ってよ、自分が分かった時だけ。ちょっと待ってくれ」
金澤「はーやーく!はーやーく!」
山内「ちょっと待って、えっとねぇ、なんていう、タイトルがねー出てこない、ちょっと、えー」
金澤「10!9!8!」
山内「あ分かった分かった分かった」

5曲目
金澤「あー分かった分かった分かった。オッケーイ。はい10、9、」
山内「なんで自分が分かった時だけさぁ(笑)」

この時の金澤氏。笑
そして4曲目が終わった時点での山内くんの「俺トップー?」の言い方。笑


<最後の告知>

金澤「山内総一郎モデルのギターが出るそうですねぇ」
山内「そうですよもっともっとねぇバンドワゴンで言いたかったですけど、まぁ、もー、もう、ゆったら出来てます。」

最後に一言

山内「最後を迎えるっていうのは寂しいんですけど、この1年半楽しい企画であったりとか、ここでしか話せない話、メンバー3人でね、普段こう喋っている話だったりとか、まぁライブでも話せないような話とかね、たくさん話せて、まぁリスナーの方やね、みなさんとこう、色々近くなったような気がしているので、まぁ寂しいんですけどもまた、あの、戻ってこれたらいいなーなんて、なんつって思ってます。あのー、またみなさんよろしくお願いします。でーこれからも、リニューアルしますが、メンバーね、バンドワゴン楽しみに聴いていただけたらいいなーと思います。1年半ありがとうございました。またどこかのラジオで、そしてライブでお会いしましょう。」

若者のすべて でちょっとしんみり。

そう、そうなの、メンバー3人で普段喋っているような感じの、ライブで話さないような話をしているのが良かったんだよ〜〜。ゆるいかにはなぜかその土壌が……ない……(ついでに音も悪い)(ゆるいかに当たり出した)

区切りというか、終わる事も大事かなーと最終回冒頭聴いてる時思ったけど、終わってしまうとやっぱり寂しい。相当寂しい。っていうかほんとに終わった気がしない。来週聴いて乗ってないの確認したら寂しくなりそう。

次の3組も今をときめく?バンドの人達で。将来FM802のMUSIC FREAKSみたいな、DJに決まって嬉しい!みたいな枠になるといいね。(新レギュラーになって放送局増えるとか切ないからやめてね)やっぱり最初は小芝居にフくのかなー。いいなぁ。

最後の山内くんのまとめ、良かったなー。やっぱり山内くんの言葉好きだなと思う。いつもらしさが入ってるし、人情味がある。山内モデルの事もっともっと言いたかったとか、また戻ってこれたらいいなーとか。そんなパターンあるのかわかんないけど、そう言ってくれるのが嬉しかった。

1年半、楽しい番組をありがとうございました!