武道館コンプレックス

武道館はしばらくちょっとしたトラウマになってて、
他のアーティストが「武道館でライブを…」って話してたりとか
会場名聞いただけで「ちょっとそっとしといて…」ってなるような。
あれからいろんなもので補われて、だいぶ回復したけど。

その記憶が強烈すぎて、ライブについて
「なにか気になるなら、行けるだけ行っておこう」と思うようになった。
それはそれで、キリがなくて、取捨選択はしなければいけないんだけど。
姿勢として。

東京在住だったらもっと楽だっただろうなー。
フジファブリックフットワーク軽いだけに、これからもそういう思いする事増えそう。
しょうがない。

この劣等感は、大阪城ホールでライブやってくれたら克服できる気がする。
今回のツアー、なぜか関西圏ないし。
やってくれないかなぁ。やってくれたらめちゃめちゃ嬉しい。

でも今回のツアー、「どーせ追加あんだろ」ってなめてたけど、
日程見たら、あれ、なかなか難しい…?

そして、いつかまた武道館でライブ見たい。
10周年だけど、普通の10周年ではなくて、
10年続けてきたという事実には違いないけど、
普通のバンドみたいに「10周年おめでとう!」とは出来なくて、
周りの人とか、ファンに対する感謝と
バンドとしての意思表示、みたいな武道館だったけど、
次武道館でライブやる時は自分達の為にやってほしいな。
続けてきた事を喜び合いたい。