FLipLiPS - FM802

なぜ休日でなく、前日の昼間なんだ…。

というわけでスマホとPCでW録音予約。必死。
ちゃんと録れてたので帰り道に聞いた。

弾き語りでブルーとLIFE。

LIFE、あなたと夜と歌謡曲の時と同じ、
ギターソロのところトゥルトゥル歌ってた!
しかもイベントの時よりしつこく!笑
お客さんいないのに熱く!

アイディアが先にきて技術が若干追いついてない感含め、楽しい。
甘い部分もあるけど、伸びるとこは伸び放題伸ばしっぱなしって感じ。
固まってない分、まだまだどうにも転がりそうだけど

最後声が続かなかったからか、「また修行して戻ってくるんで」って言ってたけど

たまたま昼間、職場で802をつけた人が聴いて
知らない人が「これは誰?」とか、今のフジファブリック聴いてない人が
「へーギターってこんな歌声なのか!」って驚いてくれたりとか、
そんな出会いをした人がいたら、いいなぁ。

はじまりのうたの「できるだけしゃべるみたいに、そういう歌詞を」って、いいなー

チャウ大について
「仮面チャウダーの業務連絡の為しぶしぶ入ったLINE」
「すごい数のLINEがきてます。スタンプ?
すごいミュージシャン達が、すごい先輩達が何をやってるんだろうって思うんですけど」
perfumeをみんなで踊ったのがすごく楽しくて、仮面チャウダーの打ち上げでもみんなで踊りました」
あたりの小ネタ嬉しい。

コンセプトCDについて
ラップとかポエトリーリーディングみたいなやつとか
先にネタバレしちゃってますけどそういう曲作ってますからね。
って言ってたけど、
アイディア駆使してフジファブリックらしいそれを
ほんとにやるような気がする。
楽しみすぎる。

当日の画像見たら、スタジオで弾き語りって
喋ってていきなりって感じでなかなか過酷そう。

http://funky802.com/flip/article.php?dry_id=66680