ゆるいか vol.108

やっぱり音楽的なこぼれ話を聞くのが一番わくわくして楽しい。
その時あったイベントとか、リリースものの事とか。
まぁそんなに毎回話題もないかもしれないし、
音楽に関係なくゆるくやるのがコンセプトかも知れないけど、
コーナーとか、いる…?

あなたと夜と歌謡曲のこぼれ話、こういうのが聞きたいんだー。
よく考えたら、音楽雑誌でレポが載るようなイベントでもないし、
知らなければ永遠に葬り去られるようなエピソードを
ゆるいかでこぼしてくれると嬉しい。

ユーミンのカバー、前日に福岡に入ってから決めたとか
ホテルの部屋でちょっと練習したとか
ああいうの、2週間ぐらい前から練習するのかと思ってた!
「プロですからね」とかしれっと言ってんのすげー…

最初は忌野清志郎のカバーやろうと思ってたけど
「あれ、総ちゃんそれ、総ちゃんそれ、歌謡曲じゃないよっ」
って斉藤さんに言われて変えたって話おもしろかった。
すごい好きな曲で、いつかやろうと思ってる、と言ってたのも楽しみだ。

Live at 日本武道館のDVDについて「手前味噌ですが、名盤ですよ」って言ってんのも嬉しい。