岐阜続き

仕事中に突然、浜松と岐阜で聞いた新曲のサビのメロディがバーッと蘇ってきた。

わーもったいないから思い出したくないー
リリースまでできるだけ新鮮でいたいー
とか思いながら、記憶の端っこ引きずり上げてサルベージ

「ピック削って」→「ピック磨り減らし」?
「光はここにある」→「すべての光はここにある」?

サビ頭の歌詞がどうしても思い出せない。
このまま深層心理の中に埋もれていくのだろうか…。

うっすら覚えてたAメロが完全に消えた。

その他岐阜で思い出した事柄

・なんかの時ふと見た山内くんの手の甲の血管ピキピキ
・左から見るのと右から見るので顔の印象が違う(人の顔はそういうものだけど)
・ホーランド・ロップ終わった後「ホーランド・ロップなのに熱い」

このツアーでその持ってる武器をぶん回しつつあると思った。

あと11周年とか11年目とかそういう話をしてた時に
「やりたい事がどんどん浮かんでくる」というような事を言っていてものすごくワクワクした。
(どうでもいいんだけど○周年とか○年目という表現はミュージシャンをよく惑わせているイメージ)