MCについて

LIFEツアーでは「どうしてフジファブリックを続けてるか」っていう事だったけど、
VOYAGERツアーの時も語ってる時間あったし(←DVD情報)
一番最初のツアーで見た時は何のテーマもなく喋ってたのに(あの時はMCどころじゃなかったんだろうけど)
今は「とりあえず今回はこの事を絶対に伝える!」というのを必ず持ってツアーに出てるというのがわかる。

んで今回ははじまりましツァーのツアータイトルの意味
(区切り付けてまた始める)が一番言いたいところだと思うんだけど、
フジファブリックは壁ばっかり」というニュアンスの事も毎回言ってて、
足掻いてるとかそういう事も言ってくれる、
言える状況になったんだなーと思うと嬉しい。
それまではずっと皆を引っ張って前へ前へって感じだったからなぁ。
もう大丈夫って信頼されてる気がする。