The Covers

The Covers NHK-BSプレミアム 23:15-23:45
MC:リリー・フランキー 夏菜

ゲストには、実力派人気バンド・フジファブリックが登場!竹内まりやの大ヒット曲「純愛ラプソディ」(1994年)、そして渋谷系のプリンスとも呼ばれた小沢健二の「ぼくらが旅に出る理由」(1994年)をカバー。フジファブリックならではのバンドサウンドで披露してくれます!初披露の新曲「夜明け前」も!MCリリー・フランキーとのトークと共に、フジファブリックの魅力をお届けします。

楽曲
純愛ラプソディ竹内まりや
ぼくらが旅にでる理由(小沢健二
夜明け前(フジファブリック

The Covers、よかったーーーよかったーーー!
全然テレビいけるなフジファブリック
どーんとして ものすごく落ち着いてて歌も安定しててビックリした。
カメラ見てても全然平気、みたいな。
普遍的な空気も感じた。
ちゃんと伝えればもしかして伝わるんじゃないかなーーというかすかな希望が……。

「夜明け前」の初聴き、ここで良かった。
アコギ持って歌ってるとこ見て、ラジオで音だけ聴いた時より情景広がった。
ひらがなやさしい。
全然メロディに摩擦しない、水みたいにするするすり抜けていく歌詞だった。
悪い意味じゃなくて
すんなり人の心に入りそうな気がした。
届いてくれないかなぁ。

なんか、今回すごく丁寧ないい音楽番組ばっかりだったね。
自分の大好きなアーティストをこんなに大切に扱ってもらえて嬉しかった。
地上波に出てこんな心穏やかでいられるとは思わなかった。
これから荒波に向かっていく上で、そればかりではないだろうけど。