ゆるいか生配信SP ポラリス編

5/10(火)22:00〜23:00
ニコニコ生放送『NEWシングル「ポラリス」発売直前生配信!フジファブリックのゆるゆるいかせて!?君は北極星を見たことがあるかい??』

ゆるいか生放送、BOYS発売の時は学ラン着て教室みたいなところから、前回GIRLSの時はファンシーなお部屋からダイ子と共に…とゴテゴテした感じだったので、今回久々にラジオブースみたいなところから普通に始まったと思ったら、料理あり、クマ耳あり、ポラリス(MV付き)フルにお願いジーザスまで聴けて疲弊するほど盛り沢山であった…。

クマ耳、金澤君以外は付けないかなーと思ったら、付けますか。全員付けますか。女装の時みたいに全員でやらないのがいいのにー。まぁ山内くんもそもそもああいうの嫌いじゃないっぽいし、加藤さんは自らはしないけどされるがままって感じ。(金澤君は言わずもがな…)(サービス精神の成せるアレというのはわかる。)

フジファブリックのお3人さんはこういうとこ無防備だなぁ。志村はそのへん誤解されるのめちゃくちゃ警戒してた気がする。元々そういう対象に散々見られてきた人って特に警戒心強いような。(3人はそのへんそういう感覚薄そう。自覚しつつどっかで「まさか自分が〜」みたいな)でも志村がそうやってコントロール?してきたおかげでフジファブリックはまず音楽って前提は確固たるものになってる気がする。イメージって意外と根強い。だから今更そんなに心配はしてないけど。

クマの名前を付ける時間とかなんか長く感じたなー。せっかくああいう機会だからわかりやすく簡単に双方向コミュニケーション出来るイベントをしているんだと思うけど。毛布の呼び名とかなら別にどうでもいいけど、ああいうちゃんとしたイラストのキャラの名前とか、その場で適当に決めたものが正式名称になるのはちょっと…。別に呼んでないし浸透してもいないけど。料理コーナーも別に…いいかな…。金澤君の得意分野なのでどうしてもというならいいけど。それよりせっかくリリース記念なので、曲にまつわるエピソードとかいろいろ聴きたいな。音楽雑誌とかであんまり語ってないし。生電話とかなくなったのは良かったけど。

最後、クマ耳でチェキを撮り合ってはしゃぐ30代男性のイメージ映像付きPRAYERを聴いていてなぜだか泣きそうになった。笑 PRAYERは何が背景に来ても力業で感動させるのがすごい。

いつまでもこうやって、リリースあったら生配信とかして、笑っていられたらいいね。


(おまけ)
ポラデスの数をかぞえた。()内は撮影者

・金澤ポーズ1(加藤)
・金澤ポーズ2(山内)
・座り加藤山内(金澤)
・座り加藤テッド頭山内(金澤)
・座り金澤山内(加藤)
・金澤自撮り(金澤)
・加藤自撮り金澤山内(加藤)
・(山内自撮り?)
・カメラマン(金澤)←これはプレゼントしたんだろうか?笑
・テッド頭かぶった金澤と加藤×3?(山内)
・テッド頭かぶった金澤と山内(加藤)
・テッド頭ひっくり返してかぶって背面四つん這いでポーズを取る金澤(加藤)
・テッド頭かぶった金澤とそれにまたがる山内×2(加藤)

ソロ
山内(1)
金澤(4)
カメラマン(1)

2名
山内加藤(2)
山内金澤(4)
金澤加藤(3)

3名
山内金澤加藤(1)

計16枚