R&R Band Wagon#60

<メール週> 2巡目

1. 初対面の人と話すのは苦手ではないですか?

2. 自分が弾きたいギターに自分を合わせるというのはありですか? ★

この時の回答めちゃくちゃ好き。

山内「ちょっと弾きにくいとか…例えばネックが、僕がフェンダーで作ってもらったギターとかネックが一番太いんですよ。ごんぶと。太いネックの音が好きっていうのはまぁ20年ぐらいギター弾いてるんで、そういうところは好みではあったりするんですけど、俺はまぁ、合わせるんだよな〜。合わせんのが好き。あと出来る限り太いとか硬いとかが好き。」

山内「初めて弾くとか、そうしてみてちょっとっていう時に、なんか、あまり変に拘んなくていいと思うんですよ。いんじゃね〜?ぐらいに思ってて、弾いてるとわーこれちょっと、やだなーとかね。特にひとめぼれしたギターがあるっていうここが重要ですね。ひとめぼれ出来たんですから。」
金澤「そうだね。楽器でひとめぼれするっていうの事はなかなかないよ。」
山内「出会いです。だからこれで手に入れた場合、合っていきますから。自分が。そうやって手にして弾いた後の自分を今は全然想像つかないかも知れないですけど、また素晴らしい姿になってるんじゃないかなと思うんですけどね。僕もこれは一番楽器を買う時の、自分への言い訳です(笑)。」

3. お願いジーザス

金澤「(メール)山内さんが歌ってもいけるんじゃないかと思いました」
山内「いけますねこれは」
金澤「いけますね」
山内「はい。いけます」
金澤「はいいきましょうかね」
全員「(笑)」
山内「今やるって予定ないけどそのうちやりたい。このいい曲なんですよ〜」
加藤「ありがとうございます」
山内「んん?」(←なぜかキレ気味 笑)
加藤「ん?(笑)」
全員「(笑)」
加藤「僕が褒められた訳ではなかったか(笑)」
山内「いや、加藤さんを褒めたんです(笑)」

このへんの流れ好き・・・