R&R Band Wagon#66

<メール週> 2巡目

BOBOさん3週目

1. フジファブリックのライブのセッションが好きです

BOBO「ああいう時なんも決めてる訳じゃないじゃん。各自がなんかやったのがお互いはまって、そのはまりの流れがさらに次の流れでもはまってとかさ」

山内「次ダイちゃんに振ろっかなと思ったら全然こっち見てないパターンとかね(笑)」
金澤「俺がソロを弾いてピークが終わったと思ったらまだ俺のパートだったっていう時とかね」

山内「アドリブって言ってますけど、アドリブっていうかね、全部がアドリブに近いですからね」
BOBO「決まってるのは曲順だけ。普通それで当たり前っていうか、すごい決まり事みたいな訳じゃない。今日の曲順が決まってるって事は。曲順を決めないバンドもいるからさ。ただそのみなさんが思ってる以上に曲順が決まっているって事だけだとそんなに決まってる訳じゃないっていう事はより多くライブに来てもらえばよりわかるんだろうね」

この話すごく好きなんだけど、「アドリブとは」、目から鱗だったなー。そういえば毎回フレーズ全然違うもんなぁ。

2. 失敗した時、良い立ち直り方があったら教えてください。

BOBOさんの回答聞いて、BOBOさんは聡明な人だなーと思った。こんな人がフジファブリックと一緒にやってくれてて嬉しいな。金澤くんの「俺落ち込まない」も良かった。(笑った)

3. 雨の野外ライブで困ること

金澤「一体感なんか僕には生まれません」笑

山内「BOBOさんとは今回でお別れということで」
金澤「あれ、準レギュラー」
山内「もう準レギュラーです。とりあえずここで一回線を引くということで。」
全員(笑)
BOBO「線を引くのー(笑)?ちょっと寂しい(笑)」
BOBO「なあなあな関係も良くないし(笑)」