SUPER!!(FM802 ROCKIN'RADIO! ライブ音源)

ROCKIN'RADIO!のSUPER!!ライブ音源、ライブ直後からFM802でちょこちょこ流してるのは知ってたけどなんとなく手が伸びなくてやっと聴いたけどなにこれ録音が生々しくておもしろい!掘り下げる余地めっちゃある。COUNTDOWN JAPANとかのライブ映像含め、今まで聴いたSUPER!!のライブ音源の中で一番好きかも。

歌、揺れてるようで音程はしっかり押さえてくる感じが気持ちいい。ざらついてて、歌い癖が強調されて、語尾が「さ〜ぁ」って感じで無駄に色っぽい。金澤ギターには味が。笑(沈みゆく〜のところで沈みゆく金澤ギター…)金澤君がギター弾いてる箇所めっちゃわかる。ギターの音がまんま山内&金澤。

虹を頭に浮かべる時もそうだけど、SUPER!!を思い出す時も前奏の中に既に山内くんの叫ぶ声がセットで再生される。ライブで音楽の記憶が刻まれてんだなー。そういうの嬉しい。