いきさつ6 イベントで見る2

志村日記はおもしろいのでよく読んでた。
「東京、音楽、ロックンロール」を読んだらそんな楽しい事ばかりではなかったんだな、
(わざと日記に充実した事ばかりを書いていた)とわかるんだけど、
当時、シロップ周辺はあまり良い状況とは言えず、その日記を傍目に見てて、
「有名な人達に曲を提供したり、毎日充実してんなー」と
まんまとその表面だけ受け取って、恵まれててうらやましいと思っていた。


2007/2/23 倶楽部AKANEIRO@なんばHatch

フジファブリック/GRAPEVINE/peridots

当時シロップ周辺でよく見聞きしていたperidotsが対バンだった。城戸さんはperidotsのサポートもしていた。

当時のメモ

                                                • -

フジファブリック

大人気でした。やっぱり山内君のギター弾く姿とても好きなんだよなぁー。城戸さんもいてお得なフジファブリック。でも志村の歌は、声が全然出てなさすぎてぎょっとするぐらい酷かったな…。歌がアレだから、曲楽しいのに、なんかもったいない。

前の倶楽部AKANEIRO見た時は斉藤和義との絡みがいろいろあって楽しかったから今回も期待したけど、出演者同士の絡みなし。がっかり。

                                                • -

シロップ解散関連で全神経持っていかれてこれ以降、フジファブリックから疎遠になる。喉を潰してしまった志村の歌声を聴くのがちょっと辛かった、というのもある。