いきさつ8 再始動期

2011年

You Tubeフジファブリックオフィシャルで「STAR」のPVを見る。
「どっからどう聞いてもフジファブリックの音だなー!」って思って、
すごく不思議で、嬉しくなった。
ちょっと引っかかりがあって、再始動にぴったりの勢いのある曲で、何回も聞いた。


同じぐらいの時期に聞いた「ECHO」も良くて、
アルバム聞いてみようと思った。


ここからいろいろあったけど、奥底でずっと支えになってたのは
「STAR」って曲の存在だと思う。
ここ一番ってポイントで、その時のすべてを詰め込んだ
ずれのない曲をガツンと出してきたその底力。
今でも大好きな大切な曲。
あと、ROCK IN JAPAN2011の「STAR」の時の
必死だけど音楽を心の底から楽しんでる映像。


9月 アルバム「STAR」を聴く。

「STAR」を聴いた時感じた「音がフジ」っていうのを圧倒するぐらい、
歌う人と歌詞とメロディが違うって事はめちゃくちゃ大きな事なんだって気付いた。
ちょっとここでガッカリ…としてしまった。