いきさつ11 音楽復活期

2014年6月にシロップ再結成が発表される。
音楽の春到来!!!
9月の復活ライブに行って、「主が戻ってきた…」みたいな状態になる。
サッカーでそれなりに健全に楽しく過ごしていた生活に
上から白ペンキで塗りつぶされるような感覚であった。
音楽が好きだった事を思い出し、またいろいろ音楽を聴くようになる。
その流れの中で「WIRED」をオフィシャルのPV配信見て「好きだなー」と思った。
(毎回この調子…)


そうやってシロップによって無駄に大きく広げられた音楽の間口に、転がり落ちる事となる。

Ust特番「フジファブリックのゆるゆるいかせて 〜ALBUMリリース直前『LIFE』まるごと生搾りSP〜」

これである。
以前ツイッターでフォローしていたフジファブリックスタッフのツイートでこれが流れてきた。
「LIFE」というアルバムがリリースされるという事も知らなかったけど、
なんとなく「見てみようかな」と思う。

ゆるゆるとした雰囲気の楽しいUst(生搾りグレープフルーツジュースとか飲んでた)、
その時全曲紹介で断片的に流したアルバム曲がいい感じで、
「久々にツアー行ってみようかな」と、後日チケットを取る。
思えばこのUst見てなかったらライブ行ってなかっただろうなー。
この宣伝、すごく効果あった!自分に!
なので、これからも積極的にやってもらいたい。
こうやって釣れる人もいますよーと。

ライブへ行く前に「LIFE」「VOYAGER」をレンタルして聞く。
その時あんまりピンとこなかったみたいで、(すみません…すみません…)
どっちも最後までちゃんと聞かずに行った。
「徒然」とか「流線形」とか「WIRED」とかシングル曲ばっかり聞いてた。
フジファブリックには「ライブは確実に良いはずだから、まぁいっか!」みたいな
ライブに対する信頼感があった。


LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)