いきさつ21 ライブDVD その他

京都音楽博覧会2011 IN 梅小路公園

京都音楽博覧会2011 IN 梅小路公園 [DVD]

京都音楽博覧会2011 IN 梅小路公園 [DVD]

2曲か〜〜、、

と思ったけど、フェス系の映像あんまり持ってないからしょうがない。

しかし、とても良かった!!

アコースティックなんだー新鮮ー
と思ったけど、このフェス自体そういうコンセプト…?

「風をあつめて」(小田和正細野晴臣くるり、山内氏のみ)
歌わない。けど端っこに映ってる姿はなんか嬉しそう。
どの音を弾いてるのかわかりやすい。

「虹」
アコギいいなー、やさしいなー。
しょっぱなから嬉しそうすぎてフく。
ゆるくていい雰囲気だなー。
若干心許ないのはなんでかなと思ったら
これ2011年ってあっそうかーROCK IN JAPANと同じ年なのかー。
不安と喜びがかき混ざったような、でも喜びが少し勝ったような、
くすぐったいような新鮮な、あの年独特の空気があるね。

「ECHO」
2曲目ECHOだったっけ?とちょっとギョッとして
menuでタイトル確認してしまった。
これがまた良くて、グッとくるんだ。
歌も、最後の激しいアコギかき鳴らしも、
心があればいくらでも伝わるんだ。
最後の挨拶、なにあれ。脱力。笑

「リバー」
最後みんなで。
風をあつめてパターンかと思ったら、う、歌った!
ちょっと「?」って感じになってたけど。
いいよいいよー。ボーカリストぽい!
くるりの曲も合いそうだなーとか思ったりして。
すっごくいい雰囲気なのに、1番で終わる意味わかんない。