いきさつ23 STARをちゃんと聴く

STAR(初回生産限定盤)(DVD付)

STAR(初回生産限定盤)(DVD付)

一聴目ガッカリしてしまったトラウマで
「STAR」「ECHO」除いて通算たぶん6回も聴いてこなかったであろう
STARというアルバムを聴こうと思った。今なら聴けると。

聴けるようになってた。
いや、こんな良かったっけ?と思いながら聴けるなんて。
自分でもびっくり。
ライブDVDとかで聴いてたおかげもあるんだろうけど。

やっぱり歌詞がこそばゆいところもあるけど、
(歌詞は今ほんと良くなったよね…)
どの曲にもやっぱり愛すべきところが見つかってしまう。
そんな中でも、今の片鱗が見える
Drop」とか「cosmos」とかもあったのに。
当時では、うん、わからなかっただろうな−〜〜、と思う。
ぐにゃぐにゃ巡った今だからわかる。
「cosmos」とか新曲知るぐらいの勢いで感動した。
金澤くんの書く曲もほんと好きだなーーー。

そして、こんなはまるまであまり感じた事なかったんだけど、
やっぱり歌い方全然違う!
これはこれで好きなんだけど、
歌ってくうちに、勝手に生まれてしまうものなんだな、個性が。
なんか嬉しくなるよ。
でもちょっと変わるだけで、こんな聞きやすくなるんだなーとも思う。
今の声で改めて聴きたい。

試行錯誤した、普通の人のデビューアルバムのようなファーストアルバムのようなアルバム。
拙いことに、喜びを感じる。
今までの分取り戻すべく、いっぱい聴いて、もっといっぱい好きになりたい。