いきさつ24 逆流1 FAB CLIPS

FAB CLIPS [DVD]

FAB CLIPS [DVD]

一番後回しにしていたPV集(FAB CLIPSとSINGLES2004-2009に入ってるFAB CLIPS2)を見る。
FAB CLIPSの解説している山内さん、この頃のがギタリスト然としているような。

四季盤のPV、素晴らしいなー。スミス監督、すごいなー……。と、今更ながら言ってみる。
これ以上ないってくらい、曲の魅力を引き出している。
女の子のセレクションが絶妙。


PVを通してみたのは初めてだった。
PVもだけど、曲自体も、輪郭で全部知った気になってた。
PVって普通一回見るぐらいだけど、これはまた見たくなる。

PV見て「TAIFU」がめちゃめちゃ好きになった。
このPV見て、あの走り出したくなるようなギターの疾走感に気付いた。



そしてアルバム「フジファブリック」ぐらいまでを固め打ちして聴く。
そういう時期にさしかかった。

これぐらいの時期の作品のこと、
今まで「和」というひとくくりで見てたなー……、と
ちょっと反省みたいな気持ちになっている。
今、ぐんぐんこの頃の曲が入ってくる。

志村が何をしていたのか、という事を知る。
角を丁寧に磨いて、作り上げた完璧な形をしてる陶芸作品みたいな曲達。
他探してもどこにもないなぁ。
志村、すごいなー


FAB FOXでの変化すごいけど、ファンの人は当時ビックリしたのだろうか。


フジファブリック

フジファブリック

FAB FOX

FAB FOX