Green BirdのMV(ショートver.)見た

「BOYS」SPECIAL SITEの壁紙、かわいいなぁ。
スマホの待ち受け画面にしたい。

曲解説わくわくしながら見たら、詳細出た時の説明文と同じやないか…。…。


先行視聴は余裕でスルー出来るけど(現在 夏の大三角関係までスルー済)
MV視聴は抗えない…。
最初音を聴かず映像だけ見ようかなと思ったけどすぐそれじゃあ意味ないんだろうなーと思った。
Green Birdをバラバラの状態でちょっとずつ聴く事になるのは、もう諦めた。
お知らせ読んだ時、全編アニメーションて。えー。と思ったけど、
MV撮る時間もなさそうだったしね。

というわけで見た。
アニメーション、最初相撲て。と頭の中では半笑いだったけど、
目に映るものは実はあまり入ってこなくて、
そのどんどん移り変わる淡い色調を一応目で追ってはいたけれど、
耳は初めてまぁまぁクリアめに聴く音源に釘付けだった。

ツアーで聴いた時とオールナイトで初聴きの時乗り越えられなかったものを
ひょいと乗り越えてしまって、ちょっと泣きそうになってしまった。

らしさってなんだろう?
全然フジファブリックらしくない、
誰だろうこれ って思うし
誰だろうこの声って思うけど、
変わろうとしてるのをすごく感じるし、
何より、
すごい、くるなーこれー…

オールナイトで初めて聴いた時、
ストリングスってだけでなんか(別にストリングスきらいなわけじゃないけど)
メジャーなアレンジだねーって遠く見てて
ロッキンオンジャパンのインタビュー読んで「えー」と思う記述があって、
(ギターのリフをストリングスにしたっていうくだり)
「百田さんの判断は果たして合ってたんだろうか?」と疑ったりしたけど、
今日はっきり音を聴いて、ギコギコ響く弦の音に、ストリングスであることに、意味があると感じた。

綺麗で新しいなー。もっと聴きたい。何回も聴きたい。

まぁ、すごく好きになってしまったということです。

MVも、もう一回ちゃんと見直したら意味ありげ。
曲の中を泳ぎ回るようなすごくすんなり馴染むMVだった。