ラジオまとめ聴き

週1のバンドワゴンと隔週のゆるいかがあると意外と慌ただしいね。
Podcast版のバンドワゴン4本分とゆるいかゲスト週をため込んでしまったので
週末一気に聴いた。

ゆるいかとバンドワゴン、いい感じで住み分け出来てきているような。

バンドワゴンのテーマ「音楽のルーツ」、楽しいなー。
芋づる式にアーティスト名が出てくるのがおもしろい。ずるずる。
ずっと呪文のように聴いてたい。

西加奈子川上未映子、読んでみようかなぁ。
(夜の話が綺麗なやつって「すべて真夜中の恋人たち」だろうか)

ゆるいかのトータス週とキュウソ週も聴いた。
前者だと後輩風、後者だと先輩風になってる。
両者とも一緒に何かするっぽいので楽しみ。

トータスのうどん話とかも興味深かったけど、
一番「え」と思ったのは、
自分達で恋バナ募集しといてそのコーナーが終わった後
フジファブリックの曲をかけるタイミングのところで山内くんが
ウルフルズの曲が聴きたくなった!」とかで
選んだ曲が「どうでもよすぎ」←

何きっかけか忘れたけど
キュウソのボーカルがDJやってる日曜隔週のFM802 MUSIC FREAKS、
ほんっとうるさくて、2時間ずっと声張り上げてハイテンションで
庶民的でしょーもないこと喋ってて、友達バンド来たらまた騒がしくて、
ほんとうるさ…と思いながら、なんとなく毎回聴いてる。笑
(やってる音楽はちゃんと聴いた事ない)
(最近はほんのちょっと落ち着いてきたかな。笑)
ゲストで呼んで欲しい。
そのテンションで来るかと思いきや、おとなしくて笑ってしまった。
一緒に写ってる写真見たけど、さすがにフジファブリックはお兄さんっぽく見えるねー。
とか思ってたら、キュウソの人達も28とかそれくらいなの?25ぐらいかと思ってた。

一番最初にキュウソを認識したのは2014年SLSの映像で、
フジファブリック目当てで録画したライブ映像に入ってた。
サークル作ろうとするお客さんに「勝手にサークル作るな!」って言ってた。笑
んで結局、自分が考案した輪っかを作らせてたけど…。
自分が見てるライブであれやられたらやだな。笑

フジファブリックと対バンが決まった時、
「どういうライブするんだろう?」と調べてみたら
筋斗雲、筋斗雲ってキーワードが出てきて
なんだろうこれと思ったら、
段ボールに乗っかってボーカルがお客さんの上流れて行くんだね。
危なくね?(真面目か)