ROCK KIDS 802

FM802 「ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-」21:00~23:48
※山内生出演
ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-: http://funky802.com/rockkids/

ギター講座おもしろかったし、とても参考になった。
やっぱり山内くんは饒舌にギターの話してる時が一番おもしろいなー。
ニコ生のゆるいかは途中で離脱してしまった。
まだCD聴いてなくて曲解説聞けないっていうのもあったけど。
通常のゆるいかの時もうっすら思ってたけど、
「リスナーの普通の悩み相談」というものに自分がまったく興味がないという事がわかった。
ついでにBOYS、GIRLSというコンセプトだからしょうがないけど
そういう方面にインタビューが偏りすぎてちょっと。
今回インタビューを読んでいてもあんまり引っかかりがないのは、
作品がシンプルすぎるゆえ、音源以上に語るものは別にないのかな、と思ったり。

金澤君の女装は笑った。そしてビックリするほど自然。
楽しませようとしてくれてるんだなー、とそのサービス精神にホロリ。笑
でもBOYSあたりから凝ってるけど、普通にスタジオで喋ってるだけでいいのにな。



山内「僕はあれですね、体から離したくなかったんで」
落合「おー」
山内「ほんとトイレも持っていきましたし、食事以外は(笑)、もうほんとずっと……」
落合「肌身離さず。」
山内「そうですそうです」
山内「学校もずっと持っていってましたし」
落合「あのねー、そう、学校に持って行きたいんですよ。なんかあの人ギター持ってるぅ?みたいな」
山内「いや、僕通ってた高校は軽音部がなかったんです。ないのになんで持ってんだって話なんですけど、僕はまぁそういうところに羞恥心もなかったので、ギター持ってって、結構先生とかに言われるんですよ、「お前なんでそんなホウキ持っとんねんお前」みたいな。「ホウキちゃうわい!」と思いながら、ヘヘヘ、とか言いながら(笑)。休み時間にこう、あのー……」
落合「買ったんだーみたいな感じで見せて?」
山内「もう一人で黙々と、ベランダ、ベランダっていうか教室の外で、ベランダのところでずーーーっと、一人でずっと弾いて……」
落合「弾いてた?」
山内「だから、それでも恥ずかしくないし、うん、なんか集中してたんでしょうね。今考えれば、うん、あのー、すごく自分の世界があったのかなーと(笑)思うんですけどなんか。そんな感じですかね。」


とか大好物。初めて聞いた話。

プロになる人っていうのは、こういう感じなんだろうなー。