SSTV「Perfume FES!! 2015 〜三人祭〜」

■ SPACE SHOWER TV「Perfume FES!! 2015 〜三人祭〜」
※9/22(火)に出演した「Perfume FES!! 2015 〜三人祭〜」の模様がオンエア
2015/11/3 20:00〜21:00

あのイベントが!放送時間1時間!ヒッ!

放送した曲はGreen Bird(2番終わりまで)とLIFE(ギターソロあとの LOVE LOVE LOVE…から最後まで)。
曲が途中で切れるのはやっぱり悲しいな。1時間しかないからしょうがないけど。

Green Bird前奏で手拍子が起こって、暗闇の中で笑顔溢れてた。
この日のGreen Bird、「この現状を受け入れたんだろ〜」のあとがなんか間延びしたような変な感じだった。
(ドラムがなんか違うのが入ったような?)

最後出演者がずらっと並んだ場面からあ〜ちゃんの挨拶→全員持ち場へ向かって「Puppy love」。並んでる時山内くんが隣にいる遠山校長にペコッと会釈してた&持ち場へ向かう時すれ違うかしゆかとめっちゃ笑顔で笑い合ってた。(かしゆかとの絡み新鮮!!)フジファブリック担当場面に差し掛かるとPerfumeのコメントがかぶって映ってなかった。(→のちにPerfumeDVD/BD初回盤に入る)

その時のフジファブリックに関するコメント

    • -

あ〜ちゃん「金澤さんめっちゃ踊ってくれたよ」
のっち「きゃはは」
あ〜ちゃん「なんであんなオシャレなの。なんであんなスーツ着て踊れるの」

    • -

最後まで山内くんの上下上上が合わないまま「ああ…」って感じで終了。
途中で一瞬合うんだけどな?笑


フジファブリックコメント》

■「Perfume FES!! 2015 〜三人祭〜」の感想
山内「Perfumeのお客さんもいろんなバンドのお客さんもあったかかったのが一番感じたところで、特に僕らの曲で言うと一番最新の新曲がすごく盛り上がってくれたのがすごく嬉しかった。」

Perfumeとの共演について
山内「今回Perfumeが記念すべき10周年イヤーということで、そこに呼んでもらったということで特別な事をやりたいな、と前々から話してはいたんですけど、ステージで一緒に立つっていうのがいいんじゃないかっていうところで、メロディによってはすごく低いところもあったかもしれないんですけど、すごくがんばって歌ってくれて嬉しかったです。」

Perfumeにメッセージ
山内「すごく僕らPerfumeの音楽であったりとかステージングに影響されているところがあるんですよ。感化されているというところというか。なので、これからも世界中で活躍してまたいいパフォーマンスを見していただけたらなと思います、はい。今後ともよろしくお願いします。」

(「すごくがんばって歌ってくれて」ってなんかすごくいい)