FM802 RADIO CRAZY 2015

15:35〜フジファブリック(R-STAGE4号館)


リハで本人達が出て来て徒然モノクロームの1番を演った後
山内「リハ!!!!」
客:笑

今年最後の大阪のフジファブリックも大変良かった。グッときた。

ライブの時、歌ってやっぱりセンターマイクからズバーッと真ん中を貫いて全体に広がるイメージがあるんだけど、今日のGreen Birdの歌がまさにそんな感じで、ドーンと真ん中を走り抜けるのを横から呆然と見てる感覚だった。そして今年フジファブリックのいろんな新曲いっぱい好きになったけど、やっぱり今年のキーはGreen Birdだったなぁー、と更に力強く太くなった歌声聴きながら、思った。

山内「皆さん今年はどうでしたー?」
客:笑(どうでしたーって。笑)
山内「楽しかった人ーーーー!」
客:手を挙げる
山内「ほとんどじゃないですか。よかったですねー。」

山内「今年は関西にあまり来れなかったってイメージがあるんですけど、来年は、たくさん来れるかも?」(嬉しい!!!!!)

「お゛お゛さ か ーーーーー!!!!」ってよく叫んでた。

LIFEが途中で来たから、最後何で締めるのかな?と思ったら、STAR!!!(ギャー)あの、最初のリフをその前にギター1本で弾くのいいなぁ。久しぶりに聴いたSTARが大人になってたー。2番しょっぱなの歌詞があうあうあ〜ってなって勢いで乗り切ってたけど。笑

山内「ありがとうございましたーフジファブリックでした!」
マイクから一旦離れてからまた戻ってきて
「よいお年を!」

この一旦置いて改めて「よいお年を」って言うの、去年のCDJでも見た気がするけど(笑)なんか好き。

今日はサンフジンズも同じ日で、じょじょのオリジナルが聴けて嬉しかった。


セットリスト

徒然モノクローム(リハ)
夜明けのBEAT

LIFE
Green Bird
銀河
STAR