野音ライブDVD/BD発売のお知らせ

今日のオフィシャルサイトの発表は ツアー>>>シグネイチャーモデル>新曲…?あたりと思ってて、野音DVDは半年後ぐらいになると思ってたから全然頭になかった!

告知から発売まで期間が短いの嬉しい・・・ が、FAB LIVEという概念は武道館あたりでなくなってしまったのかね?FAB LIVE3として野音とはじまりましツアーでセット売りされると信じ切っていたよ。はじまりましツアーは〜?

野音の映像化だけでも十分しあわせな事なんだけど。LIFEツアーの祭りのまえ、Hello!! BOYS & GIRLSツアーのマボロシの街、NHKホールのパイプオルガンsing、はじまりましツアーのホーランドロップ、環状七号線など(←多!)、今後いつライブで聴けるかわからない映像化から漏れたレアな楽曲の数々を、もし録っていたのならいつか何らかの形で救済を・・・・お願いしま・・・・(まさかホーランド・ロップが間違いまくりだからお蔵入りなんて事ないよね)(Green Birdと夢みるルーザーの未完は見せないって感じ?)

DVDのジャケットがあまり好みでなく… 私はやっぱりはじまりましツアーのポスターみたいなのが(しつこい)

ダイジェストトレーラー見た。自分が見た角度と全然違う場所から見る映像って新しいライブ見てるみたい。夜明け前めっちゃいいな。自分が見た空気感結構そのまんまな感じ。Girl! Girl! Girl!、野音で既に半ハンドマイク化してたんだ。しかしあの野音以降のゆるゆるガルガルガル(←山内くんがラジオで言うGirl! Girl! Girl!の言い方真似した…)も捨てがたい…。全然別モンみたいになってたからな…。で山内34歳の決意表明は入るんだろうね?

副音声付きダイジェストも見た。あれFAB CHANNEL会員だけしか見られないのもったいないなぁ。あんなおもしろいのに。私は副音声というものがとても好きだ!あの「映像をアーティストと同じ側で一緒に見てる感」がたまらない。二度おいしいし。野外で寒い中楽器を弾くと、ああ、そういえばそうか〜と、そこに立って経験した人目線の話がすごく目から鱗で感動した。(詳しくはフジファブリックオフィシャルモバイル会員サイトFAB CHANNELでどうぞ!)