Birthday

7/10の志村の誕生日に更新された「総言うわけで」。
短い言葉と、みんなでいる写真と、手に持ったものと。
それだけですべて伝わってくる。
センチメンタルに流されすぎない。ちょっとユーモアもある。
見終わったあと、悲しみじゃなくて愛情が残る。

それは、これまで3人が作り上げてきたフジファブリック像にも通じるものがあるかもしれない。

友達ではない、命を懸けてきた音楽という仕事を一緒にやる人。
友達だったらこんなフジファブリックは作れなかったかも、と思う。

感情的すぎるのはちょっと苦手。
何でも言葉にしすぎてしまう人もちょっと苦手。
3人は淡々としている。
ほどよく距離を保ってる。
それが心地良い。
本当に大事な事は言わない。
でも本当に大事な事は大事な時にちょっとだけ言葉にしてくれる。
それが嬉しい。


そして赤富士通信でアナログの紹介文読んだ時も思ったけど、
やっぱり山内くんの言葉や表現がとても好きだ。
山内くんの書く文章てストレートだけど
この人にしかない表現があって
熱い思いが伝わってきていつもグッとくる。
遅筆なのも納得。個性はあると思う。
だから、これから書く歌詞に期待してしまうんだよな〜