R&R Band Wagon#69

<テーマ週> 2巡目

・夏のシチュエーション別フジ曲セットリスト

フジファブリックのみの曲で選ぶ夏の歌特集、雑な選び方が良かった笑

1 夏の朝に聴く
 × ベースボールは終わらない(山内)
 ○ ペダル(加藤)
2 海辺のドライブ
 × 線香花火(加藤)
 × 環状七号線(金澤)
 ○ ぼくらが旅に出る理由(山内)
 × スパイダーとバレリーナ(山内)
3 夕暮れの海
 × 花屋の娘(山内)
4 真夜中の海
 ○ 眠れぬ夜(加藤)
5 木陰でハンモックに揺られながら聴きたい曲
 × こんなときは(金澤)
 × Mirror(山内)
 ○ cosmos(金澤)
6 炎天下で聴きたい曲
 ○ 君は炎天下(全員)
7 ビーチで遊ぶ時聴く曲
 × 夏の大三角関係(金澤)
 × Sufer King(山内)
 ○ 渚にて(山内)
8 海の家で聴きたい曲
 × シャリー(加藤)
 ○ フラッシュダンス(山内)
9 クーラーを付けた部屋でアイスを食べながら聴く曲
 ○ ベースボールは終わらない(山内)
10 夏の雨
 ○ ブルー(山内)
 × 雨のマーチ(加藤)
11 夏のテンションで騒ぎたい時聴く曲
 × Sufer King(加藤)
 × WIRED(山内)
 × All Right(山内)
 × 夜明けのBEAT(山内)
 ○ TAIFU(山内)


フジファブリックの夏の歌って新旧結構あるんだなーと改めて思った。

加藤さんが夏の朝で「ペダル」を選んでだけど、私もそれが最初に浮かんだ!!!一緒!!!・・・
「ペダルはやってないね、そういえば」って言ってたけど、聞きたいな〜
「All Right」も何度か口にしてたけど、ああいう系ほんとライブでやってないから聞きたいのよな〜〜
ハンモックで聴きたいのは個人的には「PRAYER」です(まどろみたい)

夏フェスで夏の大三角関係やらないよねぇ。この回でサラッと流してたけど。robologueみたいにタイミングはずしてやりそうでこわい。でもあの曲やるのなかなか難しいよね。説明せずいきなりやったら背景知らない人「?」ってなりそう。