R&R Band Wagon#73

<企画週> 1巡目

・前枠 山内演じバージョン(たまにやる…)

・リクエス

新しい。笑
山内「サマーウォーズのED。リクエストはしていないけど大好きな曲なんでかけたいと思います。」
なんでやねん!笑 と思ったけど、聴いてたらじーんとしてしまった。いいねぇ。

〜♪僕らの夏の夢 山下達郎

山内「高いんですよ。家で歌ってみたりしてるんですけど。達郎さんて聴くと普通のキーなのかなと思うんですけど、恐ろしく高いです。カラオケで痛い目をみたこともあります。」

家で好き勝手歌うたいまくってる歌聴きたい…。そこで却下された歌聴きたい…。


ガチャガチャマシーン2「夏っぽいアーティスト」

1.大黒摩季

山内「パワーありますよね。お会いしたことはないですけど。パンチあるよやっぱり。Beingのパンチ。90年代のBeingの音ってすごいパァーーーンと抜けるでしょ?ボーカリストのパンチ、歌のパンチ、セクシーさ、声のキャラがあるっていうかね。僕らってどっちかっていうと朴訥系でしょ?いったら。朴訥としてるつもりはないんですよ?思いっきりこうやってるんですけど、どうしてもその人達と比べるとおとなしい印象になるかもね。」

自分達を朴訥系と分類・分析している。

2.湘南の風

金澤「若旦那、名前がいいなと思って。僕も若旦那とか言われたいなって思った。」
山内「若旦那ってかっこいいよね。若旦那っていうワード」
金澤「あれだよ?ライブの日にステージ上でピロピロ弾いてるんですけど、その時に俺と舞監のマルさんの中では山内君の事『若大将』って言ってんだけど(笑)」
山内「(笑)俺そう呼ばれてんの?めちゃくちゃ嬉しいねんけど」
金澤「"若大将は?"って(笑)」
山内「しあわせだなぁ〜」(←モノマネ……)

若大将呼び素敵。(合う)

湘南の風のライブ中にお客さんがタオルまわす事(タオルプレイ、タオル芸って言ってた)について俺らもタオルで何か出来ないですかねぇ、まわす、投げる以外で…って金澤くん言ってたけど、まわすのはほんと勘弁。あれやられると視界悪くなるし埃舞うしよいことない。山内くんが「俺ら両手ふさがってんだよな」って言ってたしやらないと思うけど。言ってみただけだと思うけど。

3.TUBE

同じレーベル。
マネージャーの山ケンさんがギターの春畑さんと飲み友達。
WOWOWでTUBEのライブ見ました(WOWOW契約してるのか…)
ハイトーンボイスが体から出てる。体で鳴らしてる声。

夏の曲はだいたい正月ぐらいに作ってますから
前までは部屋を暑くしたりとか、冬の曲を作るときに夏でも寒い感じにしようとしたりしてたけど、そんな事をやっても無駄だと。頭の中は関係ないと。

いろいろ試みてるんだなーと思った。

    • -

JFN PARK未放送分

山下達郎さんの曲は配信分はやっぱり流れなかったけど、曲紹介の後誰かが(金澤君?)「ぼぉっく…♪」ってモノマネして歌ったの笑った。(山内くんが「お前か」って突っ込んだ)

夏っぽいアーティスト、初っぱな浜崎あゆみ引いてた。

浜崎あゆみ

山内くんが「この前見たよ俺」って言うからへっ?って思ったら、またWOWOWでライブ見てた。笑
山内「いやすっごいよ。ずっとダンスしてはるよ。」
金澤「僕も見た時に人間ルーレットみたいな事しながら歌ってる曲があってすげーなって思いましたね。」「僕も負けてらんないなって思いました。」?

山内「僕ら対バンとかしてる訳じゃないでしょ。ビッグな方ですし。あまり共存するような音楽じゃないのかもしんないですけどね。」
金澤「交わっちゃいけないような気がするけどね(笑)」
山内「そこをつなげるのが氣志團みたいな。氣志團万博。」

大黒摩季

金澤「なっつがっくっる〜♪」笑

サザンオールスターズまたは桑田さん

山内「一度ラジオでね、桑田佳祐さんになんか声帯を取っ替えて欲しいと言ってもらえたみたいなんですけど。いやいやいやと。」

!!!うおーこの話本人に伝わってる!!!うれし・・・・