「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2016」SPACE SHOWER TV

ステージへ向かう直前、全員ちょっと緊張感持ってステージの方見てる姿好き。ステージに歩いていく時山内くんがさらっとスタッフに腰押されるの、関係性がわかっていいなぁ。

ROCK IN JAPANの雰囲気とはまた全然違った。

演出みたいなカメラに映るものすごい雨の中で、想像以上にたくさんのお客さんがいてグッとなった。雨降らなかったらもっと人の行き来があったり軽い気持ちでフラッと訪れた人もいただろうから、行動が消極的に作用する事の方が多い悪天候は残念だったけど、その分、だからこそ、そこにいる人の「これを観るんだ」っていう強い気持ちを感じた。待ってたんだなぁ。

フジファブリックもこの日は、お客さんに向かう気持ちがより強く、慈しみ深い(笑)感じがした。

ダイジェスト版の動画見た時「おっ」って思ったけど、やっぱりこの日の映像すごくいい。ライトが当たったシャワーみたいな雨が光の粒みたいで綺麗。雨風吹き込むステージでのGreen Birdの真摯な感じ、大雨すぎて振り切って逆に自由になってる夜明けのBEATとか。雨をものともせず最中へズンズン向かっていって笑うギターソロ、しびれる。金澤君メインボーカルかってくらいコーラス絶唱。笑 気合い入ってたなー。

そして今の髪型すっかり慣れたと思ってたけど山ソさんのやや長髪のぱっくり割れた前髪を見て、あ、この髪型好きだと思った。ツヤツヤぱっくり時代ともちょっと違う、昔のギタリスト時代を彷彿とさせつつ、老成したベテランギタリストみたい。男くさいのいいな。あの気の強そうなベンッ!!!とした眉毛の見え方が好きだ。


《ライブの感想》

山内「僕ら晴れバンドのはずなんですけど」
金澤「圧倒的に晴れバンドを自負してるんですが」
山内「でも、まぁ、俺昔からね、サッカーやってる時もね、ゴール決める日は雨降ってる日やったの。」
金澤「じゃああなたって事ですか?」
山内「そう、俺はね、だからここで雨降った日のライブは、すごく気持ちよく終われてるという。」

《視聴者にメッセージ》

山内「ダントツこう自然がいっぱいで気持ちいいんですよ。なので、来た事ない人は一度来た方がいいよ?ね。」

放送で、lovefilmの石毛さん(the telephones石毛輝)がオフショットみたいなVTRの中で「フジファブリックちょっと観ましたよ」って言ってた。

ON AIR
Sugar!!(1番だけ)
Green Bird(フル)
夜明けのBEAT(1番の終わり〜最後まで)