Top of the Morning

2017/2/14 LOVE FM
Top of the Morning
MON-FRI 7:00-11:00

「この番組は朝の番組という事で、僕は朝ですねーまずやる事と言えば、えーーーあの、ミュージシャンそのままなんですけど、まずはもう僕はギター弾きますね。えーまぁ細かい事を言いますと、右手の指の練習っていうんですかね、指のウォーミングアップを始めて、えーでー左手、右手のピックを持った練習を始めて、みたいな段取りが実はあって、これ毎朝欠かさずやってます。まーこれはあのー自分に課した何かトレーニングというわけではなくて、ただ好きで弾いてるというだけです。はい(笑)。これが毎日の朝の自分の過ごし方でございます。それでおなかが空いたら外へ出掛けて、うどんとかを食べるっていう(笑)。感じですね。はい。あんまりこう面白味のないかもしれないですけど、そんな朝を過ごしてます。」


プロミュージシャンがいまだにそんな基礎練してる事にビックリした。そうか、そうなのかぁ……。

その人がどれだけそれを好きかなんて、どれだけそれに触れてきたか、それだけで測れると思う。