J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE SPECIAL(ライブ音源)

SUNDAY SESSIONS Volkswagen J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE SPECIAL
ナビゲーター:藤田琢己
【前半】3月19日(日)23:00~23:54
【後半】3月26日(日)23:00~23:54

【前半】

ギタージャンボリーのライブ音源、山内くんは来週、最初の方に1曲、かなー。2曲流してもらえる人うらやましい。でも音が良いので楽しみ。とか思ってたら最後にハナレグミと一緒にやったハンキーパンキー流してくれた!!!ありがとうJ-WAVE!!!

「今夜はこの曲を聴きながらお別れになります。ハナレグミアコースティックギター、そして、そのハナレグミから"エレキギターで星を降らせて欲しい"という発注を受けたフジファブリック山内さんのこのイントロ、みなさん、目の前で星が瞬いてますか?」という紹介に提供かぶせてきたので前奏だけでBGMで終わるかと思って焦った。


目を瞑って聴けばあの日の両国国技館。気が付けばびっしりの星。

浮遊感。

山内くんのギターは涙が出るんだよなぁ。

楽器でこんな美しい景色見せてくれるの、ほんとに素晴らしい。


【後半】

LIFE、歌にもギターにも場面ごとに世界があるんだね。楽しい音源だった。やっぱりこの日の歌声気持ちいい。

でもなぜか先週のハンキーパンキーばっかり聴いてしまう。なんだろう、このハンキーパンキーのギターの音の心に直接触れる感じ。言葉じゃないのに言葉より伝わるのは。


■ ライブ後のコメント

えーフジファブリック山内総一郎です。えー今終わったんですけども、はい、ちょっと、手から血が出そうなくらいギターを掻き鳴らしたので、はい、すごく、燃え、燃える事の出来たライブだったなぁと、思ってます。はい。

えっとー、東京ギタージャンボリーに初めて参加さしていただいたんですけども、まぁ、先輩方であったり、あのー共演者の皆様、そうですけど、普段僕がよく聴いてる人達、えー方々ばっかりなので、ちょっと、ほんとに楽しみなイベントだったんですけども、

まぁ両国国技館はですね、あのーフジファブリックとしても、あのー2007年に、えーバンドでライブをやった、えー以来で、なんか楽屋とか入っても、「あ、こんな感じだったな」って思い出すところもあったり、えーステージで演奏してても、なんかそういう、ちょっと、ふっと思い出すようなものが、あったなーと、思ってます。すごく楽しかったですね。今日はどうもありがとうございました。


...


ステージの上でふっとあの頃のどんな景色が見えていたのかな。

浅井さんのライブ後のコメント「アコースティックで自分を表現するのは、その人が一番ストレートに表れるから、いいし、怖いよね」・・・真理!