2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターを見てる

CD聴くときもそうだけど 四人体制の過去映像を見る時昔と見方が変わったのは すっごいギター見てる。 かつてない程ギター見てる。 人生で一番ギター見てる。現ギタボの人が、今まで何をやってきたのか、見てる。 どこをどんな風に弾いてたのか知りたい。 こ…

武道館コンプレックス

武道館はしばらくちょっとしたトラウマになってて、 他のアーティストが「武道館でライブを…」って話してたりとか 会場名聞いただけで「ちょっとそっとしといて…」ってなるような。 あれからいろんなもので補われて、だいぶ回復したけど。その記憶が強烈すぎ…

山内風

ほんとちょっとずつ、歌声にじわじわ味が出てきてるなぁ。最初に無理に個性出そうと変な癖付けたりしないで 歌うことに慣れるためツアーしまくってライブで歌いまくって (そういう方法論もとてもらしくて好き)自然に味が染み出てくるのを待って 焦らなかっ…

雑誌 武道館レポ

各音楽雑誌はのきなみ武道館レポ。写真もだいたい同じ。 ROCKIN'ON JAPANだけが終演後関係者集めての挨拶の事書いてた。 その状況にもグッとくるけど、そこで言った言葉にもグッとくる。 やっぱり地に足着いてる。 Playerが(なぜかページ間を飛ばして)大量…

初めての新譜

フジファブリックStaff @Fujifabric_info · 1月9日 今年11年目に突入するフジファブリック、2015年に2枚のコンセプトCDのリリースが決定! 第1弾のテーマは【BOYS盤】。そして、第2弾のテーマは【GIRLS盤】。 「四季盤」以来10年振り、連続テーマでのリリー…

韻シストのインスタ

韻シストTAKUさんのインスタ(韻シスト TAKU on Instagram: “あけましておめでとうございます‼︎ 毎年恒例、フジファブリックの山内総一郎とわたくし韻シスト TAKUの「激論2015」に向かいます!去年はこちらのホーム、謎の西海岸感溢れる枚方市北口での開催か…

SMA AWARDS 2014 〜輝く!日本エスエムエー大賞〜(再)

TV

「SMA AWARDS 2014 〜輝く!日本エスエムエー大賞〜」の再放送を見る。 4曲も放送してくれるんだなー。 こういうイベント系はそろいもそろって「銀河」「夜明けのBEAT」押し。 他の曲も放送して欲しいなぁ。 声の伸びあんまり良くないけど、「STAR」の必死…

SWEET LOVE SHOWER 2014(再)

TV

SWEET LOVE SHOWER 2014の再放送を見る。 アーティスト特集には間に合わなかったので、1日目総集編ですが。他の出演アーティストを見ながら。 ボーカル畑は化け物みたいな人だらけだなぁ。 このカテゴリーに入って戦うのは大変だ。 でももっともっと力強く…