2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フジファブリック LIVE TOUR2015 "はじまりましツアー"@富山MAIRO

ビルの5階に入る富山MAIRO。 入り口は狭かったけど、会場は昨日よりも広かった。MCで、この11年、「這いつくばって」って言ったのが、とても印象に残った。 「壁の多いバンドなんで。」 「始めては躓き、始めては躓き」 「続けてこれたのは、見に来てくれる…

フジファブリック LIVE TOUR2015 "はじまりましツアー"@福井響のホール

小さな地方のライブハウス(またはわけのわからん会館)に そのバンドのほんとにおもしろいところが宿ると思ってて、 11月にはまった時から「来年はフジファブリックのライブをいっぱい見る1年にしよう!」って決めて、 傍から見てるお客さんではなくちゃん…

ゆるいか vol.108

やっぱり音楽的なこぼれ話を聞くのが一番わくわくして楽しい。 その時あったイベントとか、リリースものの事とか。 まぁそんなに毎回話題もないかもしれないし、 音楽に関係なくゆるくやるのがコンセプトかも知れないけど、 コーナーとか、いる…?あなたと夜…

はじまりましのツアーグッズ

はじまりましツアーのツアーグッズ発表になったけど、何これ・・・・思ってたのとちがう・・・・・あの美しい幾何学模様は使わないのか・・・・・ iPhoneケースはちょっとかわいいと思ったけど。 (また日常生活からヒントを得たようなイラスト…) このケー…

はじまりましツアーのポスター

はじまりましツアーのポスター、CIDER inc.の田口 陵さんという方のデザインだった。CIDER inc.フジファブリック LIVE TOUR2015 “はじまりましツアー” ポスターデザインをしました。 10周年を迎えたフジファブリックの新たな始まりを、積み木を重ねた幾何学…

新アー写&武道館DVDトレイラー

モノクロの新しいアー写、年輪感じる素敵なアー写。 見ていてずっと飽きない。 大人になっていくんだね武道館DVDのトレイラーもきたけど、 もうここまで来たらDVD発売まで。 毒を食らわば皿まで。違うか。 武道館のどんな映像の破片すらもその日まで取ってお…

(再)ROCK IN JAPAN Fes.2014 アーティスト特集

TV

ええ、初めて見ます。 朝6時半から張り切って見ました。1.ブルー 2.ダンス2000 3.バタアシParty Night 4.夜明けのBEAT 5.STAR2〜5曲目がフェス関連で放送される定番中の定番中の定番…! これからも毎年、永遠に選曲されそう。 実際のセットリストってどうだ…